遊びから学ぶ!コーナー遊び

こんにちは。1,2歳児ひよこ組担任の浅井です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます💦

未満時クラスでは、水遊びや氷遊び、寒天遊びなどをコーナーに取り入れて感触を楽しみながら、「夏」を感じました。

 

 

 

人差し指で慎重に触ることもあれば、思い切り握って「冷たい~!」と嬉しそうに伝えにくる子など、反応は様々です😊

 

 

 

「どう入れたら全部水を移し替えられるかな?」「水が溶けたらどうなるかな?」と考えながら遊び、日々小さなことでも学びに繋がっています。

 

 

できることがどんどん増えていく子どもたちの姿を見られるのは、とてもうれしいです✨

 

 

松操保育園【採用公式】Instagram公開中!!
松操っ子に会いに 来ませんか? 遊びのボランティアを受け付けています(^O^)/ 名古屋市 中川区 認定こども園 松操保育園 TEL:052-361-3067 担当者:椎葉・池本 月~金 10時~14時 子どもの「やる気」を引き出す達人になるならコノ1冊

page top